Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2009
08/25
涼しい山の探鳥
久しぶりのD峠は、頂上付近には夏鳥の姿はすでになく、移動が始まっているようです。
中腹のカラ松林に小鳥の声が聞こえたので眺めていると、子育てで擦り切れてしまったのか、尾羽のないサメビタキが、子供たちと飛び交っていました。

サメビタキ
サメビタキの幼鳥だと思うのですが、こんなに黒いのは初めてでした。
サメビタキ幼鳥
同じ固体、水浴びして上に上がってきました。
サメビタキ幼鳥
ミサゴも避暑地を高地にしているようです。ダムの上空を飛んでました。
ミサゴ
帰りがけ、道路を横切ったリスがもみじの木に登ってきてくれました。
リス
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

