Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2009
04/21
車中撮影のシマアジ
昨日から情報を頂いていたのですが、治療のため行けませんでした。今日もYさんから「まだいるよ!」と知らせに、車の中から写せるならと向かいました。現地で合流したHさんと車中撮影でした。

カルガモの中に居ると小さくて見分けやすかったです。
シマアジペア

番なのでしょうか、仲良く寄り添っていました。
シマアジ

採食時間が長く、気を抜ていたらいつの間にか交尾をしてました。羽ばたきがやっとでした。
シマアジ♂

オスが終わったらメスの羽ばたきは、準備万端。暗くて色が今一です。
シマアジ♀

畦に上って伸びをしてくれましたが、翼のグリーンの帯が見えませーん!
雨も又降り出した3時前に撤収しました。久しぶりにお会いした秋が瀬の皆さん・Aさんありがとうございました。
シマアジ
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

