Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2009
02/09
深山にはホオジロやオオマシコが
先日の強風が吹き荒れた日に、深山に登ってみた。南斜面の風の当たらない所は、思いの他暖かかった。

ミヤマホオジロが草地で食事中だったが、茂みの中に入られてしまった。こんな山中に居るとは平地に来るのが少ないのも頷けます。
ミヤマホオジロ

マヒワが一羽だけで、頭上で鳴いてくれたので見つけることができました。
マヒワ

ウソも道路や斜面で、盛んに啄んでました。このまま雪が多くなければ、桜の花は安泰かも?
ウソ

最初は、もしやベニヒワ?と思ったのですが、残念ながらオオマシコのメスの若のようです。
オオマシコ♀

一羽だけだったので、翌日に行ってみたのですが、逢えませんでした。今年も関東地方に渡ってきてくれた事に感謝!
オオマシコ♀
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

