Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2009
01/07
初撮りは地元で・・
3日まで孫の所に行ってましたので、今年の鳥初撮りは5日で地元のフィールドをお昼近くからというのんびりしたスタートでした。

車を止めた動物墓地の柿の木にアオゲラが止っていたが、仕度をしてる間に飛ばれてしまった。
鳴き声を頼りにヤット見つけた。
アオゲラ

二番目にオオタカが飛んでくれた。昨年からタカには恵まれているようです。
オオタカ

今期初撮りのトラツグミだったが、藪の中で打つ手無し証拠写真です。
トラツグミ

青い子は、近くまで来てくれました。
ルリビタキ

アカゲラの♀でした。少なくなったと感じていましたので嬉しい出逢いでした。
アカゲラ
 
Comment
今年も宜しくお願いします。 
raitoさんの撮られている、ベニちゃんはこちらには少ないようで、なかなか合えません。
初撮り 
ショウさん、初撮りたくさんの野鳥に会えて良かったですね。
  今年もよろしく御願いします。
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

