Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2008
10/22
久々の再会
7年前になるだろうか、デジスコを始めた頃ヤマセミを求めて出かけ、感動の出逢いをした所を、久しぶりに訪ねてみました。
早朝に朝食のご出勤はあるが、暗い河原はSSが上がらず幽霊写真の連発。

見分けが付きにくい石の上、目を離したらわからくなってしまいます。
ヤマセミ1

飛び出しも、100分代のSSでは、いい形は出ません。
ヤマセミ2

カメラの追随機能とAFがアップしたと思っていましたが、腕が悪くブレブレ。
ヤマセミ3

抜けた所ではピンが来ず、なぜか枝の中の方がマシだということは、後ピンなのか?
ヤマセミ4

止ってくれれば助かりますが、いつも同じと言うことは無いようです。
ヤマセミ5
 
Comment
冬鳥の前にと・・ 
夕方寄ったら、早朝なら見られると地元の方にうかがったので、何日か暗い内に出かけました。ヤマセミさん気まぐれで姿も声も無い日がありました。
早いですね。 
ショウさん、もうヤマセミですか、早いですね。
私は、まだキチンとしたヤマセミが撮れていませんので、今年はなんとかゲットしたいです。
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »