Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2008
09/13
猛禽の渡りを狙ったが・・・
猛禽の渡りが見られるのではと、峠に行って見ましたが、渡ったのはサシバが一羽だけでした。

ヒタキ類も少なく、賑やかな鳴き声を発しているのは、ソウシチョウだけでした。
藪の中から良い所に出てくれました。
ソウシチョウ
やっと見つけたエゾビタキ、一羽だけであっという間に居なくなってしまいました。例年と様子が違います。

エゾビタキ
コサメビタキもヤマガラやシジュウカラの集団に一羽だけいました。

コサメビタキ幼鳥
エゾビタキと交代で、現れてくれました。メスの幼鳥なのだろうか?お腹の色が薄いように見えるが・・・

オオルリ♀
一直線に、飛んで行ってしまった。 サシバの幼鳥の模様が覗えます。

サシバ
 
Comment
例年と違う。 
ショウさん、峠は例年と違うようですが、里の公園も今年は例年と違い、少し早いようです。
本隊はすでにお山を下りてしまったんでしょうかね。
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

