Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2008
09/05
お山には・・・
久しぶりに、峠に行って見ましたが出会ったのは密猟のおじいさん二人組み、紅葉マークを張った大宮ナンバーの車が不自然な所に駐車していた。きのこ狩りでもしているのかな?と思いながら鹿が餌場にしているポイントに向かったが、鹿は見えず梢の方で鳥が飛び交っているのが見えた。
オオルリの若だった。


オオルリ若

オオルリ若
オオルリが飛び去ってから、遥か前方の小高い山肌に、白いものが動いた。カメラで覗くと山仕事の人かと思っていたら、こちらに戻ってきているようだ。
笑いながら近づいてきた、見ると大きな風呂敷包みの鳥かごを持っている、中にはヒガラが一羽入っていた。装備と車の止め方からして、長年密猟をやってきた年期の入った二人組みのようだ、春先は密猟が多くオオルリなど狙われるのだが、この季節も入るとは困ったものだ。


<a href="http://blog-imgs-30.fc2.com/b/i/r/birder048/DSC_6061.jpg" target="_blank">密猟者
密猟者が帰ったので、安心したのか鳥たちの囀りが聞こえてきてヤマガラ・シジュウカラに混じりキビタキの若が出てきてくれました。


キビタキ若

キビタキ若
 
Comment
画像サイズが変かも? 
ガッチさん、孫のところに行ってましたので、遅れてしまいました。済みません!
トリミングの比率が、適切でないかも?伸びすぎですね・・・
この所の空模様で、崩壊が無ければいいのですが注意お願いします。
ルリ若さん。 
ショウさん、この若様背伸びしたところですかね、スマートですね。そろそろ峠も賑わってきそうですね、私も又お邪魔します、その節は宜しくお願いします。
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »