Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2008
06/10
深緑の中で
キビタキの若なのか、お相手が見つからず寂しそうに囀る直ぐ傍で、アカゲラが子育てしていた。

キビタキ

暗くて生憎の条件でしたが、確実に現れるので置きピンで狙ってみました。巣穴より少し後ろでした。

アカゲラ

飛び出しは、少し前にピント合わせて狙い通りの方向に飛んでくれましたが、如何せん秒間5コマでは、
アカゲラ

追いかけて連射した中では、これが精一杯かな。
アカゲラ

アカゲラさん、水平飛行してくれませんね、画面上ギリギリに入ってましたが、ブレブレでした。
アカゲラ

 
Comment
近場でも 
raitoさん、もう直ぐ雛たちの誕生で、近場も賑やかになるでしょうから、エネルギーを充電して置いてください!
深緑のなかで! 
深緑のなかで、たくさんの野鳥に会えたのは、夢のなかだったろうかと思えるほど、
近場にでは、なにもいません。

 アカゲラの飛び出しも、しっかりキャッチさすが ねらわれたものは、ものにされます。
 はじめから、あきらめている私とおおちがいです。
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »