Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2008
06/06
去年も同じ日に訪れていた。
梅雨入りに半ば諦めていたのですが、天気予報のお日様マークにつられ、急な遠征となりました。
薄暗いうちから、ホトトギスの囀りを皮切りに、フクロウの鳴き声まで聞けるとは、まさに野鳥の宝庫でした。

去年は見ることが出来なかった、ノジコ。現地で逢った友人がアオジだねと、ファインダーを覗いたら目に白いリングが、2コマだけ獲れました。出会った鳥はこれからは写しておくべきですね。 初撮りでした。
ノジコ

キバシリ、抜けた所に行ってくれました。
キバシリ


アカゲラが子育て奔走中でした。6箇所ほどで、子育て中でした、豊かな自然の証明でしょうか。
アカゲラ

ゴジュウガラも子育て中、二箇所が目に入りました。

ゴジュウガラ

突然現れたノスリ、草の中に飛び込んでネズミを捕らえて食べた後、辺りを窺っています。この後又ネズミを捕まえて食べました。

ノスリ
 
Comment
ノジコ 
ガッチさん、去年ご一緒したところですよ、賑やかになっているようですよ。お勧めポイントでーす。
白いリング 
ショウさん、相変わらず頑張っていますね。
ノジコ、クッキリと白いリング、見事です。
何回か囀りを聞いたことがありますが、まだ見たことはありません。
キバシリもまだ会った事がありません、一度見てみたいものです。
お世話になりました 
ショウさん、今年もお世話になりました。
エッ!こんな素敵な御写真 いつのまにどこでキャッチされていたのですかぁ。
ショウさんこそ、こちらに連絡がなかったのではと恨み節になりますぅ(´ー`)┌フッ
現地で、こんな御写真を見せてもらわないで 良かったわ、私も口惜しくて眠れなかったでしょう!(*´ー`) フッ・
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

