Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2008
05/28
お主は何者ぞ?
衝撃の出遭いでした。この口の大きさに比例して、声もデカカッタ!
「ジュウイチ!ジュウイチ!」声が名前になってます。

ジュウイチ

横から見ても、口の大きいこと!スッキリした所に出てくれません。
托卵するカッコウやツツドリ・ホトトギスと同じ科に入っていますが、この鳥だけは色合いが違います。
ジュウイチ

ツツドリが、いい枝に止まってくれました。バックの赤はつつじの花ですが、深緑に負けてしまった。
ツツドリ

コサメビタキ、子育てに奔走してました。 ガンバルンだぞ!・・昔こんなCMがあった様な・・・
コサメビタキ

托卵する鳥に比べると、より一層けな気で、可愛く見えます。

コサメビタキ

 
Comment
大口! 
ガッチさん、moriさん想像以上の大口開きでした。
人間では大口のまま「ジュウイチ」の発声無理ですね、この鳥の声帯はどうなっているのでしょうか?行ってみてください、会えるかも?
出し惜しみしないで! 
raitoさん、お疲れ様でした。目的の鳥さん出ず残念でしたね、ブログはコマメに更新しましょう!
大口のジュウちゃん! 
ショウさん、ジュウイチはまだ見たことはありませんが声は聞いた事はあります。顎がはずれそう(顎はない!)ですね。コサメちゃんも可愛いですね、子育て頑張ってね。
大口あんぐり。 
ショウさん、ジュウイチって凄いんですね、こんなに大きな口を開けて、
周りのものを一気に呑み込んでしまいそうですね。
顎が外れないか心配です。
わ~おぉぉl♪ 
ショウさんお世話になりました。
ジュウイチって、こんな大きな口を開けて 鳴くのですね!
目の前で、こんな様子をまのあたりにすれば、のけぞってしまいますよね。
 コサメビタキがとても可愛く、撮れててきれいですね。
こんな御写真 見せてもらうと、こちらはすっかりショボンです。
完敗です。ブログ更新も、また 見送りです。
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

