Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2008
05/09
やっぱり山の鳥!
のどかな日差しを浴びて、ツツドリの来てくれるのを待っていると、一度だけ来てくれました。
三度の毛虫捕食の飛び出しや飛び付を、狙ったのですが、前日に友人のD3の威力を思い知らされたのですが、D2Xでだってと一概奮起・・・でもまたraitoさんに笑われるかな?
ツツドリ

飛び出しの滑空
ツツドリ

毛虫を咥えての飛び付き、逆光ですが・・
ツツドリ

コルリはいい光が当たりましたが、半分前ボケこれも有りかな?
コルリ

キビタキ紅葉の樹に止ってくれましたが、あえて逆トリミング、これも・・・
キビタキ
 
Comment
おやま詣で 
ショウさん、連日のおやま詣で、この時期は若葉ののなかにすっぽりはまった感じで、癒されますでしょう。ショウさんのように深い山には行きませんでしたが、おやまで感じる季節感は、なにものにも変えがたく感じました。ツツドリは、都市公園などで、何度か遭遇しましたが、おやまなたではのツツドリの飛翔おみごとです。
お山は 
moriさん、ガッチさんコメントありがとうございます。
涼しさと鳥の声を聴きながら、眼下に町並みを眺めていると、ハヤブサやノスリやトビが飛び交ったりします。たまには行ってみてください。
お山はいいですね。 
ショウさん、この季節の小山は矢張りいいですね、見ているだけでも清々しい気分になりますね。
コルリさん、素晴らしいですね、前ボケがまた何とも云えない味を出していますね。こんなのが撮れるなんて、羨ましいな。私も頑張らなくっちゃ。
お山の小鳥! 
ショウさん、やっぱりお山の小鳥は緑いっぱい映えますね。
とくにコルリさん、キビタキのバックが好きですね。
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »