Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2008
04/24
在庫から
先週京都に行った時のものです。
京都修学旅行が盲腸の手術で行けず、この歳で初めて実物を見ることができました。

金閣寺

孫と登ったサル山で、ありがたいサルの親子に会いました。頂上付近で、遠くに赤ちゃんサルを抱いているのを見つけたのですが、近くに来てくれませんでした。
サル

下山の中腹で休憩していたら、上で見た親子なのか、すぐ目の前まで来てお披露目してくれました。
孫も大喜び、子サルも笑っているかのようです。苦労して登ったご褒美でしょうね。
笑顔?

満開のつつじにキアゲハが蜜を吸いに来ました。
キアゲハ

ルリタテハの飛び回る頃になると、オオルリが恋しくなるのですが、声だけは聞くことが出来ました。
ルリタテハ
 
Comment
親子愛 
raitoさん、コメント有難うございます。
ほんとにそう思いますね、虐待などが増えている昨今、人間社会の原点の猿に学ぶことありですね。
ゴメンナサイ、蝶はこっちで500mmで撮ったものです。
京都 
ショウさん、親子サルの様子 なんとも微笑ましいショットですね。
サルの親子、人間の親子以上に濃密のようにも、思えますよね。
動物園通いしていた頃、よくそう思いました。
ルリタテハもシャープにきれいに撮れていますが、何ミリのレンズで撮られたのですか。
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »