Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
--
--/--
スポンサーサイト
2008
03/19
真室川の義弟の画像をお借りして・・・
田舎へのミニ遠征は、天候と鳥運に恵まれず、ボウズでしたので、ひそかに期待していたオジロワシを義弟のメール画像からUPしてみました。
オジロワシ1

北海道が撮影地と思っていましたが、最上川を遡って、真室川まで来ていたとは・・600mmMFレンズに1.4倍TC-D70撮影白い尾羽が際立ちます。
オジロ

晴れていれば、鳥海山バックに白鳥の飛翔が撮れていたはずでしたが・・・

鳥海山
 
Comment
ただいま!また宜しくお願いします。 
raitoさん、ガッチさん有難うございます。小学校の恩師も八十八の米寿を迎える年でした。中学の恩師は癌との闘病真最中!今回は旧友との交流の旅となりました。小さな湖には、オオハクチョウ・オナガ・ホシハジロ・コガモ・マガモカルガモたちが、まだ沢山残っていました。
お帰りなさい。 
田舎へのミニ遠征、竹馬の友とのノミニケーション(古いかな)、名酒(銘酒)の味は格別だったと思います。
オジロワシ、風格がありますね。二段目の写真、にこやかに手招きしているみたいですね。
白鳥の湖、バックの鳥海山(富士山に似ていますね)、いいですね。電柱と民家が少し邪魔してますが、仕方ないですね。
鳥海山 
ショウさん、お帰りなさい!
鳥海山を背景に、白鳥の飛翔も 充分絵になりますね。
白鳥がいるのは、湖ですか?まだたくさんいますね。
山陰では、半分以上 旅だったと聞いています。
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

