Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2008
02/05
大雪の中で
3日は、傘を差しながらの鳥見でしたが、灌木の中から出てくれませんでした。
紅梅がひっそりと一枝だけ咲いていました。
雪紅梅

翌朝寝坊をしてしまい、小畔の樹木の雪が融けてしまいました。今度のチャンスは頑張らなくっちゃ!

富士山

雪がらみの青い鳥狙いでしたが、出てくれませんでした。ホオジロはたくさんいました。
ホオジロ

カシラダカが朝日の当たっていない粉雪のような上に降りてくれました。
カシラダカ

 
Comment
霊峰富士の裾野で生誕でしたか。 
ガッチさん、私は山形の鳥海山の麓で生まれました。田舎からは富士山のような形に見える所なので、ガッチさんのお気持ち良くわかります。
富士はやっぱり日本一。 
真っ青な空、コバルト色の湖面、勇壮な霊峰富士、実に眺めの良いところですね。
おっしゃるとおり、湖畔の林に着雪があれば、バッチグーでしたね。
こんな綺麗なところが近くにあるなんて羨ましいです。
静岡生まれの私にとって、富士山はもっとも身近で、大すきな山です。
霊峰雲は晴れて、東にそびえ・・・ わが母校の校歌の一節です。
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »