Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
--
--/--
2015
06/03
舳倉島探鳥① イワミセキレイ
今年も5月20日から舳倉島へ行ってきました。
幸運にもイワミセキレイを見ることができました、初見・初撮。私が思っていたイメージは『喉元がT字のマークがあるハクセキレイ』だったので近くにいた人に教えてもらうまでは、まったく気がつきませんでした。
ハクセキレイは21cm、黒白、動く様子は簡単に確認できる、こに対してイワミセキレイは15.5cm、暗褐色、動きは歩き回るだけで草陰にも入り込むので確認が難しい。
とても一人では確認できなかったと思いますので教えていただいた人に感謝です。

最初に見たのはこんな場所
KW7A6582aイワミセキレイ①

分り難いので大きくトリミング
KW7A6582bイワミセキレイ②

正面を向きました、喉元のTマークが特徴
KW7A6624aイワミセキレイ③

一旦近くの草陰に入り込んでしまいましたが、1時間後に少し離れた場所に現れ小さな百足のような虫を採餌
KW7A6657aイワミセキレイ④

この後すぐに飛び去りました
KW7A6665aイワミセキレイ⑤
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME » 

