Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2014
07/20
コマドリ幼鳥シリーズ最終回 お父さん大好き
長々とコマドリ幼鳥の様子をアップしてきましたが今回が最終回です。
親は♂♀ともに給餌するはずなのですが、雛が巣立った後に♀の姿を一度も見ることができませんでした。♀は1羽の幼鳥を引き連れて他の場所に移動したのか、或いは、見えない場所で給餌していたのかもしれませんが確認することができず、♂が3羽の幼鳥の面倒を一手に引き受けていた感がありました。幼鳥たちは♂に感謝していることでしょう。

体の大きさはお父さんと殆ど変らず
IMG_8692aコマドリ幼鳥と♂①

お父さんが近くに来ると必死で付いて行く
IMG_8905aコマドリ幼鳥と♂②

IMG_8917aコマドリ幼鳥と♂③

お父さん 『一声囀ってみようかな』
僕 『なるほど、こんな風にするのか』
IMG_9432aコマドリ幼鳥と♂④


お父さん 『こんな風に尾羽を広げて囀るんだよ』
僕 『お父さん大好き、凄いな、僕も頑張る』 

今回の幼鳥シリーズでのベストショット 欲を言えば背景がもう少し良ければと思いますが来季への課題
IMG_8534aコマドリ幼鳥と♂⑤
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »