Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2013
03/23
メジロガモ
メジロガモの観察難易度は8。和歌山でカラムクドリを見ている時に聞いたメジロガモのポイントへ。大阪のとある公園内の池。第一印象は白い目、そして非常に警戒心が強い鳥。なかなか姿を現しませんでしたが居ると聞いていたので粘るこにしました。最初確認したのは遠くの松の枝の下に見え隠れしている姿。時間をかけて近づいてきましたが何を思ったのか遠くへ泳ぎ去り次に現れるまでかなりの時間がかかりました。

遠くにメジロガモを確認
IMG_0111aメジロガモ①

時間をかけて徐々に近づいてきた
IMG_0138aメジロガモ②

しかし、何を思ったのか遠くへ泳ぎさりました
IMG_0174aメジロガモ③

次に姿を現したのは2時間後の夕方4時過ぎのこと
IMG_0284aメジロガモ④

IMG_0368aメジロガモ⑤
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »