Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2013
03/09
ギンザンマシコ その②
ナナカマドの実を食べるギンザンマシコ成鳥♂を探し回ったのですが願いは叶わず。しかし、円山公園上空を20羽くらいの群れが周回しているのを目撃、一旦遠ざかりましたが暫く待っている松林の上に取り付きました、待つこと数分赤い鳥影を確認、ギンザンマシコの成鳥♂です。円山公園は町中にあるさほど大きくはない公園です。この群は、その後、街の方へ飛び去りました。まだ、これだけの群れが居たので探し方を旨くすれば街路樹のナナカマドに群れるギンザンマシコを見ることができたのではないかと後悔しました。とはいっても、遠くではありましたが赤い成鳥♂を初見・初撮でき嬉しかったです。
教訓 《もっと考えて探鳥》

遠くに赤い姿を確認した時は感激
IMG_7109bギンザン♂①

大きくトリミング
IMG_7109aギンザン♂②

イスカに似ています
IMG_7118aギンザン♂③

数羽見えたのですが同じ画面に入らず、かろうじて2羽
IMG_7111aギンザン♂④

♀も居ました
IMG_7128aギンザン♂⑤
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »