Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2013
02/15
アリスイはキツツキ科
今回もアリスイが中くらいまで舌を出してくれました。この舌をアリの巣に
突っ込んでアリを舐めとるそうです。ドラミングはしそうになく、どうみても
キツツキ科のようには思えません。

水辺のアリスイ
アリスイ1

木に止まってくれました
アリスイ2

舌を出しています
アリスイ3

木から木へと移りました
アリスイ4

また地面に降りて
アリスイ5

飛んでいきました
アリスイ600NUS60
 
Comment
アリスイの舌 
アリスイの舌出し見事に撮っていますね。今日も、この公園に行って来ましたがアリスイ組は随分減ってほとんどがカワセミ組でした。
かく言う私もカワセミ組でした。
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »