Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2012
11/23
コスモスにマヒワ
近くの川に、コスモスが咲いていてマヒワが来ている、という情報をもらいました。
車がよく通る道路に沿った小さな川なのでまさかと思っていましたが、行ってみると
マヒワが数羽いました。ただ、やはり道路と川に挟まれた狭い場所なので、背景は
綺麗とはいかなかったですね。

マヒワがいてびっくりでした
コスモスにマヒワ1

コスモスの種を食べているようです
コスモスにマヒワ2

優しそうな雌もいました
コスモスにマヒワ3

コスモスにマヒワ4

雌よりもお尻の羽が黒いです 若雄でしょうか
コスモスにマヒワ5

コスモスにマヒワ6
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »