Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2012
03/10
道東の小鳥たち ミヤマカケス
空港からタンチョウの里の駐車場について、機材の準備をしていたら、
”あ!ミヤマカケスがいる”という声が聞こえてきました。慌てて
ミヤマカケスを探します。北海道だけで見れる珍鳥を楽しむことができました。

ミヤマカケスは本州のカケスとは雰囲気が随分違いますね
ミヤマカケス1

茶褐色の頭が可愛くさえみえました
ミヤマカケス2

雪の上に降り、餌を獲りました
ミヤマカケス3

雪がらみのミヤマカケスは滅多に見られないように思います
ミヤマカケス4

枝の方へ飛んでいきました 頭の毛が少し立っています
ミヤマカケス5

目もカケスとは違ってキツサがなく穏やかですね
ミヤマカケス6
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »