Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2011
10/23
公園の小鳥たち
広くて高い木々が並ぶ公園では、いろいろな小鳥に出会うことができました。
コジュケイの若鳥を見た場所から少し移動すると、エゾビタキなどがよく
群れていました。

キビタキの雄 コジュケイと同じところでした
キビタキ

エゾビタキが高いところに止まり、バックが空になりました
エゾビタキ1

エゾビタキも木の実が好きです
エゾビタキ2

胸の縦縞がありません コサメビタキかサメビタキなら嬉しいのですが
何の鳥1

目の周りの白が可愛いです
何の鳥2
 
Comment
 
ありがとうございます。私にはキビタキの幼鳥とサメビタキ、コサメビタキを識別する知識がありません。重ねてお礼申し上げます。
 
最後の2枚はキビタキの若鳥です。若鳥なので性別は来年に夏羽になるまでわかりません
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »