Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2011
04/15
遅ればせながら
遅ればせながら菜の花の上を飛ぶハイチュウを撮りに行ってきました。
最近は南風が強い日も多くもう旅立ったかなと思いつつも駄目もとで行ってみました、幸いにも、黄色い菜の花の上を獲物を捕るために低空飛行でゆっくりと飛ぶ姿を見ることができ久し振りに鳥撮りの楽しさを堪能しました。4月14日撮影

食事時間になると何処からともなく姿を現しました
ハイチュウ①採餌開始

獲物が何処に居るのか鋭い目で辺りを見回す
ハイチュウ②獲物は何処

獲物を見つけるとホバリングしながら狙い定めて飛び降りるも失敗することが多かった
ハイチュウ③ホバリング

失敗すると低空飛行で獲物探し
ハイチュウ④獲物探索

獲物を発見
ハイチュウ⑤獲物発見

獲物を掴んで葦原に飛び込みゆつくり食事
ハイチュウ⑥獲物獲得
 
Comment
 
Comment Form
 Secret  
 
Trackback

 » HOME »