Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2010
12/31
雪のオオマシコ
前夜少し雪が降ったようで林道はうっすらと雪景色。
欲を言えばもう少し雪の量が多ければ良かった

雪の中のオオマシコ

雪の上のオオマシコ2

雪の上のオオマシコ
2010
12/27
色付き冬鳥
お山は凍てつくような寒さ、シャッター押す指先は痛さを感じました。
そんな中、待ち人はすぐに現われてくれました。

イスカ
初見初撮りで感動しましたが、かなり遠いうえ、おまけに高い松ノ木の梢、色合いも、特徴ある
ハスになった嘴もハッキリと確認できません、残念。
イスカ

オオマシコ
筑波以来の出会い、実に綺麗な成鳥でした。10羽くらいの群れの中に3羽確認できました。
オオマシコ 1

オオマシコ 2
2010
12/23
迷鳥
サバクヒタキ
まれな旅鳥、日本では少数の記録があるだけの迷鳥 のようです。

サバクヒタキ 1

サバクヒタキ 2
2010
12/23
サバクビタキ
サバクビタキ
多分、もう見ることができないであろうと思われる珍鳥。
ハクセキレイと一緒に居ることもありましたが殆んどの時間は単独で行動。
逞しくもあり、小さな声で鳴いている姿は何となく寂しげでもあったサバクビタキでした。


サメビタキ

サメビタキ

サメビタキ

サメビタキ4

サメビタキ伸び1

サメビタキ伸び2

サメビタキ伸び3
2010
12/16
コウライアイサの飛び出し
コウライアイサの飛び出し
何に驚いたのか突然飛び去りました







コウライアイサ


コウライアイサ


コウライアイサ

コウライアイサ

2010
12/13
コウライアイサ
やっと、念願の 珍鳥コウライアイサに会えました

コウライアイサ

コウライアイサ

コウライアイサ

コウライアイサ
2010
12/12
ノスリ
夕日の中のノスリです。

ノスリ


ノスリ

ノスリ


ノスリ
2010
12/07
アカハシハジロ


アカアシハジロ♀

アカアシハジロ♀

アカアシハジロ♂とホシハジロ

アカアシハジロ♂

アカアシハジロ♂

アカアシハジロ♂
2010
12/06
オオワシ
オオワシ
思ったより近くで撮ることができましたが、
止まっている時間が長く忍耐を要します

オオワシ

オオワシ


オオワシ

オオワシ

 » HOME »