Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2010
02/28
初撮りヤツガシラ
一昨年、昨年と続けて撮りそこなったヤツガシラを何とか撮ることができました。
天候に恵まれず良い色は出ませんでしたがとても嬉しかったです。

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

ヤツガシラ

2010
02/27
ヤツガシラ
初めて出会いのヤツガシラ、情報がありもしかしたら無理かと思ったが
出かけてみました。綺麗に撮れたと思ったが色のでは思うようにならず。

初めての出会い


DSC06932-4.jpg


DSC07248-2.jpg


2010
02/26
ミツユビカモメ
ミツユビカモメ
頭のヘッドホン、黄色い嘴、短く黒い足、初列風切が黒い。
大きな魚を捕っていました。


ミツユビカモメ


ミツユビカモメ

ミツユビカモメ

ミツユビカモメ

ミツ
2010
02/23
鳩ヶ谷スズメ
啓蟄を迎える前に冬眠中の虫さんも眼を覚ましそうな陽気。
私もそろそろコタツから這い出そうと思っています。
冬眠中はベランダ脇の枇杷の枯れ枝に仕立てた、給餌台に集まるスズメさんと
遊んでいました。

空中戦
空中戦

小競り合い 
其処のけ !!

雪合戦
やるか !!
2010
02/20
ビロードキンクロ
外房で見たビロードキンクロ
外房の波間に浮かぶビロードキンクロです。
1羽で居たり、数羽で居たり、クロガモの群に混じっていたり。
撮影距離が遠いので♀の顔の様子が良く分りませんでした。
次列風切が白いので飛ぶと分りやすいです


ビロードキンクロ

ビロードキンクロ

ビロードキンクロ

ビロードキンクロ

ビロードキンクロ
2010
02/17
リンク御礼申し上げます-小窓からの視界
手探り状態で始めましたブログも、どうにか馴れてきました。
この度は、リンクに掲載頂きましてありがとうございました。
永い間お世話になりました。これまでの経験を活かし、
皆さんに喜ばれるブログに成れたら嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

小窓からの視界 

 http://blog.goo.ne.jp/oguri0413/



ベニマシコ♂
2010
02/14
アオシギ
アオシギ
今日は小雪混じりの雨の中近くの公園へ行ってきました。
アオシギが近くまで寄って来ました。


アオシギ

アオシギ

アオシギ

アオシギ


2010
02/09
クロサギ
この日は、遠くまできたついでに廻ってみた
 初めてクロサギに会うことができそれも魚を捕ったところが撮れた。
2010
02/09
ユキホオジロ
もう一枚
2010
02/09
ユキホオジロ
ユキホオジロ
  この日は冷え込んだ朝で-4℃、夜る雪が降った為道路は凍っていた
  現地に着くと7~80人位のバーダーが盛んにシャッタを切っていたので
  そこに参加さしてもらった。ユキホオジロ撮ることができほっとする。
2010
02/07
ユキホオジロ

雪のユキホオジロにはほど遠いのですが。
前日の深夜雪が降ったので一面の銀世界を期待したのですが残念。
まばらではありましたが一応少しの雪が確認できました。

ユキホオジロ

ユキホオジロ

ユキホオジロ

ユキホオジロ


2010
02/04
外房の水鳥
銚子方面はコオリガモ、アビ、ソノリガモ狙いで行くのですが、
その他にもカモメ類も面白そうです。
是からは春先にかけてアビ類、カイツブリ類の夏羽も期待できそうです。
遠いのが難点ではありますが……。


コオリガモ

コオリガモ

コオリガモ

コオリガモ

シノリガモ

ミミカイツブリ
2010
02/03
ホオジロガモ
ホオジロガモ

なかなか近寄ってくれなかったやっと一羽きてくれました
2010
02/02
コオリガモ
外房で、コオリガモのペアを見ることができました。
♂は成鳥ではなく第1回冬羽で尾羽は長くはありませんでした。
また、撮影条件が良くなかったので良い写真は撮れませんでした

コオリガモ

コオリガモ

コオリガモ

コオリガモ


コオリガモ

 » HOME »