Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
--
--/--
2009
07/31
シラコバト
上段2枚は白色系、下段左は通常、右は比較です。


シラコバアト
2009
07/29
ヨシゴイ蓮池にニ連の虹(7月27日)

虹



2009
07/24
ノジコ
黄色の濃いノジコでした。
近く木にサシバがとまっていました。

ノジコ
2009
07/20
子育ての合間に!
子育てしばし休憩中

チゴハヤブサ
2009
07/17
アオバズク
わたくしたちは、4人?兄弟のアオバズクです

アオバズク


6人?家族です
アオバズク

特に元気な3兄弟です。
アオバズク
2009
07/13
葦原で
コジュリンは、鳴き声がホオジロとよく似ています。

コジュリン


オオセッカの声もあっちこっちから聞こえます。
オオセッカ


これはオオセッカの幼鳥でしょうか?
オオセッカ幼鳥
2009
07/12
巣立ち雛
巣の近くに3羽います。食事のときは巣に戻って親から餌をもらっています。(7月10日)

ツミ
2009
07/11
ヨシゴイ
古代バスにヨシゴイ、絵になると思い三日通いましたが、なかなか花には近づいてくれません、
撮れたのは最初の日の数カットでした。Yさん、有難う御座いました。

飛び出しを撮る事が出来ました。
ヨシゴイ1

花がらみはこれだけでした、尾っぽが隠れて、残念。
ヨシゴイ2
2009
07/11
三度目の・・・・とは、良く言ったものですね!
4時半起床、5時に出発、友人宅に向かうが風が強い!不安が増大するが目的地目ざしいつもより
スピードオーバー気味!無事に到着しカメラマン4人で待つこと15分ほどで、前方から水面近くを
一羽が飛んできてくれました。 キター!待ち焦がれた想いが叶いました。

強風が味方の時もあります。
ヨシゴイ

花の方にとの願いが、少しづつ・・・
ヨシゴイ

願いが通じているのでしょうか!益々・・・
ヨシゴイ

最後に咲き誇った花のところに来てくれるとは、本当にありがとう!
ヨシゴイ

約30分の間に、小さな小魚を二匹食べたのは確認したのですが、満腹には程遠い状況と思いましたが、この後、対岸に飛び去っていきました。
ヨシゴイ

2009
07/09
お目当ての鳥に振られたが・・・
前日に、様子を見るためにと午後から出かけたが、迷ってしまい着いたのが15時、先着していた友人の皆様には大変お世話になり申し訳ありませんでした。ヨシゴイさんきてくれませんでした。
ならばと!朝から待てば撮れると勇んで本日も出かけましたが、出たのは到着30分前まで、14時過ぎまで粘りましたが、予想外の天気にギブアップ! 明日に期待!

カイツブリがお相手してくれました。
カイツブリ

ふざけているのかと思っていたら、なんだか本気モードに・・・
カイツブリ

メスの奪い合いなのでしょうか、凄い迫力に圧倒されながら・・・
カイツブリ

水中から飛び出しながらも、タックル!一羽は見てるだけ?
カイツブリ

随分ながい事争っていましたが、決着が着いた後は、カップルなのか、仲良く寄り添って鳴いていました。
DSC_3385.jpg

2009
07/07
コサメビタキ
鳴きながらこちらの枝あちらの枝と
桜の木の中を飛び回っていました。

コサメビタキ


コサメビタキ
2009
07/04
久しぶりの撮影は向日葵畑にて
腰痛の治療をいろいろ施してきましたが、期待した神経根ブロック注射も逆効果で、一晩身動き一つ出来なかったりと精神的にも滅入っているところでしたが、たくさんの方からお手紙やお電話を頂き励ましていただきましたこと何よりの特効薬でした。 ありがとうございました。
歩行訓練で、減ってしまった筋肉を取り戻すためと動くようにし始めました。

車から近いのですが、機材はカートに積んで、鳥さんくるまでじっと座って待ちます。鳥の観察改めて勉強になります。

営巣中のセッカ、最初の巣は人が近づき過ぎて放棄してしまった。
セッカ
巣材の蜘蛛の糸を捜して、根元から上ってきてくれた。
セッカ

もう一羽とのバトルの合間に、花の上に止まったくれた。
セッカ

カワラヒワはよく止まってくれます。
カワラヒワ

向日葵咲き誇っています。今年は早いのでは?セッカの雛が孵る頃には・・・心配です?
カワラヒワ
2009
07/02
巣立ち
巣立って2日目の、サンコウチョウ雛です

サンコウチョウ


サンコウチョウ

 » HOME » 

