Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2009
06/29
ノジコ
ノジコの武者振るい

ノジコ
2009
06/27
ブッポウソウ
遠い樹の上にとまるブッポウソウ

ブッポウソウ
2009
06/22
高原のノビタキ
ツツジが満開になる前にと思い、高原のノビタキを撮りに行って来ました。
頭の黒いノビ君は一寸した光線の具合で、なかなか眼が出ず、たいへんでした。
ノビタキ4

ノビタキ5

ノビタキ3

飛び出しを偶然撮ることが出来ました。
ノビタキ2
偶然その2
ノビタキ1

古株の再生のためか、切り取られた跡に出た新しい枝でポーズを決めてくれましたが
ツツジの花が一つも無いのが、残念です。
ノビタキ6
2009
06/20
高原のノビタキ
まだ蕾の多いレンゲツツジとノビタキ!

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ
2009
06/19
高原の花と野鳥!①
肝心のレンゲツツジの開花状況は蕾が多く20日頃が見頃といった感じでした。
そのような訳で『花と野鳥』ではなく『蕾と野鳥』ばかり

ビンズイ
ビンズイ


アオジ
アオジ

アオジ
アオジ

カワラヒラ
カワラヒラ
2009
06/18
ハヤブサ
青空にさそわれて。
梅雨に入ったのに青空の日があったのでハヤブサを見に行ってきました。
すっかり逞しくなった3羽の若鳥は青い大空の中を自由に伸び伸びと飛び回っていました。
まもなく親の庇護を離れそれぞれの新天地を求めて去り行く前の束の間の貴重な時間。

兄弟で戯れながら体力をつけるハヤブサの生涯で最も幸せな時ではないかと想像しています。



ハヤブサ


ハアブサ


ハヤブサ


ハヤブサ


ハヤブサ



2009
06/15
クロツグミ
今回は、本命は良くありませんでしたが、クロツグミが良い所で囀ってくれました。



クロツグミ3a


クロツグミ7a


kurotugumi
2009
06/11
渡良瀬へ
渡良瀬でたくさんのコヨシキリが、囀っていました

コヨシキリ


サシバは
サシバ
2009
06/03
托卵を企むカッコウ
托卵を企むカッコウ
気がつくと、けたたましく鳴き飛び回る数羽の小鳥の中心にカッコウが居ました。
すれすれに飛び込んでくる小鳥を避けるようにしながら時には威嚇していました。
しかし、小鳥も怯むことなく何度も攻撃を仕掛けます。
居たたまれなくなってその場を離れるのですが直ぐに戻ってくることを繰り返していました

カッコウ



カッコウ

カッコウ

カッコウ


カッコウ
2009
06/02
コルリ
コルリ
小枝で囀るコルリを撮りたくて追い続けていますが、後ろ向きだったり、枝かぶりだったり、なかなか良いものが撮れません。その上かなり遠いため大幅にトリミングしました。

コルリ3


コルリ1

コルリ2
2009
06/01
ノジコ
よく鳴き声は聞くのですがなかなか姿が見えず。
見つけたと思ったら遥か上方です。
一度だけ目線の良い場所で囀っている場面に遭遇。

ノジコ

ノジコ

ノジコ

ノジコ

 » HOME »