Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
2007
11/30
ハイイロチュウヒ♂
ハイチュウさん暗くて大変です。超トリで画像荒れていますが、悪しからず。

ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ

ハイイロチュウヒ

DSC_0447.jpg
2007
11/30
失敗でしたー!
ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ

ミサゴ
2007
11/29
今日もキクイタダキ
キクイタダキのいろいろの表情
キクイタダキ

キクイタダキ

キクイタダキ

キクイタダキ

キクイタダキ

キクイタダキ
2007
11/28
キクちゃん
なんとか撮れたキクちゃん
キクイタダキ

頭がほんのり黄色いキクちゃん
キクイタダキ

キクイタダキ


2007
11/27
コクガン
コクガンの若鶏のようです。S△湖で。

コクガン

2007
11/26
ツルシギ&オオハシシ

ツルシギ
2007
11/25
ヤマセミ
頭上の電線に ヤマセミが

ヤマセミ


ヤマセミ



ヤマセミ



ヤマセミ


ヤマセミ




紅葉にヤマセミ。
ヤマセミ


大きなエサを捕ってきました。
ヤマセミ

2007
11/25
カリガネ
カリガネが、関東にも飛来しました。

カリガネ
2007
11/22
トモエガモ
トモエガモもやってきました

tomoegamo

2007
11/21
ヤマセミ
川に来る鳥を見ていたら、何か白い鳥が飛んできて、それがヤマセミでした。
この日はヤマセミを主にして、ミサゴが上空を飛んだらそれもと思ったのですが、
心はヤマセミに傾いていたのでほとんどヤマセミのみでした


ヤマセミ



ヤマセミ



ヤマセミ


ヤマセミ

2007
11/19
ミサゴ飛翔
 目的のミサゴは時々は出てきましたが川に飛び込むことは稀でした。
デジスコで飛んでいるミサゴに挑戦しましたが無駄な挑戦でした。
フレームに入れること、ピント合わせが全く駄目。

ミサゴ



ミサゴ



ミサゴ


ミサゴ

2007
11/19
ハヤブサ
浮島のハヤブサ
ハヤブサ

2007
11/19
ヤマセミ
偶然ヤマセミの姿を発見。
結構長い時間見ることができました。
次は、ミサゴ狙いではなくヤマセミ狙いで行くつもりです。


ヤマセミ


ヤマセミ



ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


ヤマセミ


2007
11/17
タゲリの飛翔
きょうはタゲリの飛びものに挑戦しました。
タゲリ

タゲリ

タゲリ

タゲリ

タゲリ

タゲリの羽ばたき
タゲリ
2007
11/16
最近のA公園
ウソ


エナガ


ジョウビタキ


モズ
2007
11/16
初見初撮り
明るい所でヤマシギ初撮り
ヤマシギ

後ろ姿
ヤマシギ

おまけ ホオジロのペア
ホオジロ
2007
11/15
ベニマシコの再会
 10ヶ月ぶりにMへ、行ってきました
目的のベニマシコは林道を往復する間に、4回見ることができましたが、
枝被りであったり、動きが速かったり、遠すぎたりで、撮れたのは1度だけ。
距離が遠く、日陰部分のためSSが上がらずシャープさに欠けます。
それでも、今期初撮りですから嬉しかった。

ベニマシコ以外はアオジ、ジョウビタキ、ガビチョウ、カヤクグリ、シジュウカラなど。



beni3


beni2


beni4.jpg


beni_20071116193123.jpg
2007
11/14
戸隠は星空が素晴らしかった
先週は、
ツルマサキに数羽のムギマキが、林にはマミチャジナイが群れで居ました。
ただ、その時に旨く撮れなかったので再挑戦と思っていたのですが……。
今週は、
ツルマサキに数羽のルリビタキが、林にはツグミが群れで居ました。残念。
ムギマキ、マミチャジナイは来年のお楽しみとします。

その夜、車中泊でしたが、夜12時頃寒さで目を覚ましました。
何気なく外を見ると夜空の素晴らしさに圧倒されました。
晴れ渡った夜空は『満天の星』
星が、こんなに沢山、こんなに近く、こんなに明るく輝くのを見たのは初めて。
無数の星がギシギシと押し合いながら競い合って輝いていました

ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ


ルリビタキ


ツグミ


ツグミ
2007
11/13
マミチャジナイ
先月末、戸隠に行ってきました。
ムギマキは居ましたが動きが速く撮れませんでした。

マミチャジナイが大群で入っていました。
動きが速く、撮影距離が遠かったのですが、
数が多かったので証拠写真は何とか撮りました。

アカハラと似ていますが頭部が灰褐色、眉斑がはっきりしています。
メスは喉が白い。


マミチャジナイ


マミチャジナイ



マミチャジナイ


マミチャジナイ


マミチャジナイ


2007
11/12
冬鳥もやってきました
ヒンズイ
ヒンズイ


ベニマシコのメスも姿を見せました
ベニマシコ


ピクニックの森のツツドリ
ツツドリ

2007
11/11
キクのリベンジ?
リベンジしたつもりがピンボケ
キクイタダキ

羽繕いするキクイタダキ
キクイタダキ

キクイタダキ
2007
11/09
初見初撮り
初めて見たキクイタダキ、なにしろ真上なもんで頭の黄色はみえないですが証拠写真でご勘弁下さい。
キクイタダキ

証拠写真②
キクイタダキ

証拠写真③
キクイタダキ
2007
11/08
冬到来
冬のジョウビタキがやって来た、恥ずかしがりやのジョウビ君。

続きを読む »

2007
11/07
飛び物に挑戦
比較的撮りやすいチョウゲンボウ。
チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ
2007
11/06
久しぶりのキセキレイ
きょうは雨上がりであまり野鳥はいませんでした、その中のキセキレイです。
キセキレイ
2007
11/05
今期初撮り
今期初撮り、アカハラと思うんですが。アカハラは目の周りが黄色ですよね此れにはない
もしかしてマミチャジの幼鳥かなぁー かすかに眉斑があるようにみえるけど どうですか。
アカハラ

アカハラ

アカハラ
2007
11/03
杭のカッコウ
虫を啄ばむカッコウカッコウ

カッコウ
2007
11/03
ジョウビタキに会えた。
近くで撮らせてくれません、綺麗な銀髪をしてました。

ジョウビ君

ジョウビ君

この子は、気が強く近くまで来て威嚇してました。
ジョウビちゃん


逆光気味の中、良い枝に止ってくれました。
ジョウビちゃん
2007
11/02
ツツドリ三昧
今日はツツ鳥三昧でした、(若鳥)虫を空中ゲット。
ツツドリ

ツツドリ

ツツドリ

この形啄木鳥に似てませんか?
ツツドリ
2007
11/01
昨日のムギマキ
ようやく撮れたムギマキの若
ムギマキ

ムギマキ

ムギマキ

ムギマキ

木の実をゲットムギマキ

 » HOME »