Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
--
--/--
2007
10/30
戸隠のムギマキ
29日、戸隠に行ってきました。3羽(オス1、メス2)いるようです。
他にマミチャジナイがたくさんいました。

ムギマキ
2007
10/30
秋が瀬田圃で
ジョウビタキ♀朝陽を浴びてバラの実をバックに。
ジョウビタキ

ジョウビタキ♀アワダチソウを入れて。
ジョウビタキ

ビンズイ
ビンズイ
2007
10/29
ムギマキ
皆の、羨望と賞賛を受けた ムギマキ!

ムギマキ



ムギマキ



2007
10/29
今期も!

ミヤマホオジロ


今期も、このこたちが 遊び相手かな!
モズ


ホオジロ


ジョウビタキ

2007
10/27
在庫から
デジスコで近距離からドアップ
キビタキ
2007
10/26
コミミズク
これコミミズクにみえますか?
コミミズク


2007
10/24
初見初撮り
Yさんからムギマキが出てるよと連絡あり急いでフィールドへ、
着いてすぐ出ました。♂のムギマキです。
ムギマキ


ムギマキ


ムギマキ
2007
10/24
ジョウビタキ
狭山湖のジョウビタキ、メス

他には、ホシハジロ、キンクロ、スズガモ、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ、
オオタカ、ノスリがいました。

お嬢さん!
2007
10/23
キビタキ&カワセミ
虫をゲットしたキビタキ嬢キビタキ

久しぶりのカワセミ枝止まりで御免なさい。
カワセミ
2007
10/22
ピクニックの森で
青い実を食べるメジロメジロ

マヒワマヒワ

マヒワ
2007
10/22
ジョウビタキ
こういう構図や、大きく口を開けたジョウビタキは初めて撮りました。
枝被りが残念です。


ジョウビタキ



ジョウビタキ

2007
10/21
赤い実とカワちゃん
raitoさん・実習生さんに刺激されて、早起きして行って見たのですが布団の中の一瞬の迷いが、「たった今来たのですよ!」という朝一のチャンスを逃す出足でした。
公園は5年ぶりとピラカワさんは初めての撮影でしたので、sugiさんのご助言を頂き1時間・3時間待ちで見ることができました。

朝のうちは、昨日の雨の水滴がいい感じで残っていたのですが、10時を過ぎたこの時は乾いてしまいました。
天辺から砲列にむかい飛び込みました。

ピラカワ

大きな獲物をゲットして、奥の枝で食事中です。

ピラカワ

枝被りを避けて、移動してみたらもう飲み込んで澄ました顔をしています。

ピラカワ

昼前にホバで有名な公園に移動しましたが、ここも出足で又もや唯一のチャンスを逃すとは・・・友人のメールに返信を送りイザー、池の目前でホバしているのが見えます、三脚を降ろし狙いを、チッチイーチーあー その後この場所では、ホバは無かった。

場所を移動して、対岸の水上30センチのホバと言えるのか?ですが・・・

ホバ

4時頃、実は真前の7・8m先で一度ホバをしてくれたのですが、捕まえてキター!と押したのですが、切れません。ファイダーから「そんなに簡単に撮れるもんじゃないよ」と言っているようなあの目が今も脳裏に焼きついています。
挑戦状を突きつけられたこの子です。 待っとれー今度は・・・

カワセミ

2007
10/20
紅い実
赤い実を銜えたキビタキメスを、やっと撮ることができました。


キビタキ



赤色ツツドリ?
ツツドリ
2007
10/19
2007
10/18
サメVSキビバトル
サメVSキビバトル


右側のサメを撮ろうとしたとき、突然上空からキビがサメに向けて突進、壮絶なバトルが始まった。この後キビがサメに蹴りを入れていましたが、残念ながら大ボケでした。
やはりデジスコでは無理ですね。
2007
10/18
ワタリ
13日、高い樹に 10羽ほど飛来していました。
マヒワ



水門鉄塔にきていた、2羽のチョウゲンボウ!
チョウゲンボウ


子供の森のキビタキはまだまだ健在です
キビタキ

2007
10/18
若いオオルリくん!
今日は、500mmのレンズにブレ防止の細工をしてのテストをして見ました。
30m先のミズキの樹にオオルリやキビタキ・・・が熟れた実を美味しそうに啄んでいました。
飛び物はピン甘ですが、止まり物は良くなりました。雲台が良くないとばかり思っていましたが、レンズの三脚座がブレの要因でした。

オオルリ若

オオルリ

オオルリ若

オオルリ若
2007
10/17
オオルリ&キビタキ(組写真)
オオルリのパフォーマンス(ストレッチ)
オオルリ

キビタキのパフォーマンス(ストレッチ)
キビタキ
2007
10/16
アリスイ
M公園では、夕方、アリスイを撮れると聞いたので、行ってみました。
4時20分~5時、姿を見ることができました。
撮影距離は数mと近すぎるくらいでしたが、
暗くてシャッタースピードが上がらず、また、
木道からの撮影でブレもあり、シャープな画像は
得ることができませんでした。
明るい時に撮りたいものです。


アリスイ


アリスイ


アリスイ


アリスイ
2007
10/16
いつもの小鳥たち
オオルリの若様、おおちゃくこいて口を開けて虫の来るのを待っている。
オオルリの若

キビタキの見返り、黄色がすごく綺麗。
キビタキ
2007
10/15
今日の鳥撮り
オオルリの若様オオルリ

躍動感あふれるキビタキ君。
キビタキ

赤い実を食べるキビタキ君やっと撮れました。
キビタキ
2007
10/14
再びミヤコドリ
ミヤコドリ


ミヤコドリ


ミヤコドリ


ミヤコドリ


ミヤコドリ
2007
10/13
ミヤコドリ
三番瀬(船橋三番瀬臨海公園)に行ってきました。
初めての場所で、戸惑いもありましたが、目的のミヤコドリを撮ることができました。
が、なかなか旨く撮れません。要再挑戦です。


ミヤコドリ


ミヤコドリ


ミヤコドリ


ミヤコドリ


ミヤコドリ
2007
10/13
エゾビタキ
**山のエゾビタキ、コサメビタキの姿は見られず!

エゾビタキ


エゾビタキ


エゾビタキ


エゾビタキ

 » HOME » 

