Birderから

Birder仲間のブログです

 

 

[Admin]
--
--/--
2010
02/17
リンク御礼申し上げます-小窓からの視界
手探り状態で始めましたブログも、どうにか馴れてきました。
この度は、リンクに掲載頂きましてありがとうございました。
永い間お世話になりました。これまでの経験を活かし、
皆さんに喜ばれるブログに成れたら嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

小窓からの視界 

 http://blog.goo.ne.jp/oguri0413/



ベニマシコ♂
2010
01/14
ご無沙汰 深くお詫び申し上げます。
昨年中は、腰痛からいろいろご迷惑、ご心配をお掛けしまして、誠に申し訳ありませんでした。
画像文面見辛いですが、お許しください!


寒中見舞い
2009
09/05
三日目にしてヤット・・・
二日間とも朝から通ったが根負けして、途中で帰っていた。「引き上げてから出たんだよ、昨日はホトトギスまで出たよ!」とバーダーから笑われてしまい、昼から再訪して見ました。
「下のほうに出てるらしいよ!」東屋の主から声がかかりました。
先月まで腰の具合が良かったのですが、9月の声を聞いたとたん、また痛みが出始めまして、足を引きずりながらカートを引いてたどり着きました。一昨日ツミから逃げた赤色型のようです。

ツツドリ
2009
09/02
ツツドリ狙いが・・・
地元の公園に、ツツドリが入っていることを聞いて出かけてみましたが、カメラをセットして待ち構えて居ましたら、桜の木を通り過ぎて飛んでいってしまいました。 嫌われてしまったヨウダナーと落ち込んでいたら、アオゲラの絶叫の後、何かが飛び出してきてヒマラヤスギの中に入ったのが見えた。
カラスも逃げ出したので、猛禽かも?媚斑が見えたのでハイタカだ!と喜んだのですが、ツミの若でした。もう一人立ちしているのですね。

ツミ若

真正面の木立の上から飛んできましたが、カラスと思い頭上を通過するのを見送ったら、失敗!
遥か彼方で横になったのでどうにか・・・
オオタカ若
2009
08/31
お山にて
コサメビタキも親鳥の後を追いかけて飛び回っていました。

コサメビタキ
ゴジュウカラ何かを警戒してか、固まってしまいました。
ゴジュウカラ
サメビタキの幼鳥抜けたところに止まってくれました。
サメビタキ
アサギマダラ、渡り前のこの時期よく見かけます。
アサギマダラ
キベリタテハ緑の止まり物、笹でも良しとします。落ち着くと閉じてしまいます。
キベリタテハ

 » HOME »  Next

